忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 17:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 新種参戦・・・
2007/05/20 10:48
お庭に新種が参戦vvv

今日は旦那が朝から実家の草刈に。

そして持って帰って来たのがこれ。

娘が小学校の時にもらった「しだれ梅」

苗木だったんですけど、当時は団地で育てられず実家に預けていたもの。

満を持して我が家へ戻って来ました

でも我が家の土地は土が悪いのが難点

ちゃんと根付くかどうか・・・。

今まで竹があったところに植えつけました。

ちゃんと育つといいなぁ~



さてこちらも持って帰って来た「ほおづき」ちゃんv

大きくなるんだよvvvvv

と言う事で我が家のお庭が少しだけにぎやかになりました

PR

CATEGORY [ お庭 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 休日の朝に・・・
2007/05/05 08:44


朝はふうのお叫びから始まる我が家です・・・これは休日も平日も変わらず

そのお叫びとは・・・?

「ごはん~~~~~~~~~~

そうなんです・・・朝ごはんをねだるのに吠えるんです・・・この娘は。

散歩から帰って5分以内に朝ごはんを持って出ないと・・・こういうことは勉強してしまうんだな、これが

このふうの写真を撮って他の写真を取ってる間にふうは完食しちゃってました



さて・・・


イチゴちゃんが・・・ちょっとだけ増えました


朝から綺麗に咲かせてる花は見てると心地良いな


ちょっと前に購入した花(名前忘れた)確か一株でいっぱい花を咲かせるって種類
少しずつ黄色の花がつき始めて・・・良かったv


去年の台風の塩害で玄関にシンボル的に植えたもくれん。
枯れたと思った矢先・・・新芽が出ましたぁ~

ちなみに白いレンガで囲ったものは旦那の手作りなのだ








CATEGORY [ お庭 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# お庭情報v
2007/05/03 14:09


先日無事、収穫(1個)を終えたイチゴちゃんですが・・・日に日に予備軍が成長しております

赤々と色づいております。

家族に1個ずつくらい一気に収穫出来るといいなぁ~


今まで真ん中に水仙が大量にありましたが・・・。

ちょっと多くなりすぎたので水仙は一旦撤去

周りは綺麗に緑で囲ってくれました。

1年くらいはかかったでしょうか・・・。

お花を数植えたかったんだけど・・・ちょっと回りの高さに花が負けちゃいそうで

どうするか・・・思案中。

CATEGORY [ お庭 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 成長中?
2007/04/24 08:24



昨年の台風の塩害でほぼ葉も落ちてしまって枯れちゃった状態だった我が家の庭の目隠し

やっとここに来て成長を見せています。

まだまだ成長の度合いもランダムでばらつきもあるんだけど・・・剪定とかも繰り返して何とか綺麗に見せたいな・・・

って言うか出来るのか

お花ももっとたくさん植えたいんだけどなぁ~安くてたくさん咲いて長持ちするような花ってないかな?
(あるかっ!って突っ込みはなしで・・・)

CATEGORY [ お庭 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 今度は成功かな?
2007/04/23 19:46



前回は形も味も悪いイチゴだったけど・・・

今回は綺麗な形になりました

結構、実ってるから複数の収穫が一度に出来るかな?

楽しみぃ~☆

CATEGORY [ お庭 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]