忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 01:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ブログって凄いv
2007/05/03 22:33
いまやブログって本当に凄いですよねv

自分が書いててなんですけど(笑)

先日、長男の通ってる高校で部活の顧問が「ブログを開始しました」とアドレスのメモを息子が持ち帰り・・・

公式ホームページとしてUPされるようになりました。

今、行っている合宿もちょっとだけ更新されていて、恥ずかしながら友達と一緒に息子も写真の中に納まってました(笑)

なかなか先生とお話する機会も大会で挨拶交わす程度なのでこう言ったものは大変助かります。

携帯でも閲覧可能なので職場でも見れますし。

高校にもなると学校からの通達事項とか登録(携帯とか)して親が直接情報を頂いたりするんですよ・・・

時代も変化しつつありますね~。

もち高校は登録してますよ~息子が言い忘れても大丈夫なように・・・。

これからの時代は少しずつ変わっていくのかなぁ~もっと。

置いていかれないようにしないとな
PR

CATEGORY [ 習い事 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 長男帰還v
2007/04/30 22:26
しばらくあんまり盛大でなかった食卓もにぎやかにしなければなりません・・・。

そう長男帰還(笑)

2泊3日の合宿より戻って参りました。

今日は旦那が休みだったので合宿地方面へ買い物を兼ねて午後から出発。

解散時間の30分前には着いてしまったんだけど、旦那がこっそりまだ泳いでいる長男の姿を見つけ「かなりバテてるぞ!」と。

まあほぼ100%「水泳漬け」の毎日だったから仕方ないんですけどね。

でも解散後、車に戻って来た長男が「すんげー幸せに感じる・・・」ともらしたんですけど、まさに合宿が大変だったんでしょう。

でもこれからがシーズンの水泳なので何とか苦しい中、頑張って欲しいもんです。

でも長男の帰還を一番喜んでいるのは、どうやら次男のようで・・・。

いつもは同じ部屋で喧嘩も結構しているくせに・・・「兄ちゃん、いつ帰る?」って何度口にした事か。

やはり兄弟なんですね・・・。

さてGWも前半が終了。

ちょっと3日ほど楽をさせてもらったお弁当作りですが・・・また明日から開始です

学校も中途半じゃなく9連休にならないかな?

でもそれだけ休むと仕事のギアも入らないし・・・お弁当作るのに起きれないか・・・

CATEGORY [ 習い事 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 100km!!
2007/04/28 11:08

早朝から往復100kmのドライブをして来ました

さすがに疲れましたぁ~

今日から長男が部活合宿で出かけましたが・・・市外通学の息子は自宅での送迎なんです・・・

合宿も試合も・・・。

朝、家に戻ったのが9:30くらいで・・・それまでの100kmドライブはしんどいなぁ~。

せっかくの休み・・・午後からの行動意欲が・・・失われていくぞ・・・


CATEGORY [ 習い事 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 伸び悩み中かな?
2007/04/01 19:23
今日は水泳の大会でした。結果は~娘が一種目でベストが出たのみ。長男はベストに遠い記録でした。親としては毎日あれだけ練習してるんだからなぁ~とかアマアマな考えになってしまうんだけど…いやはやスポーツって難しいO(≧▽≦)O そんなこんなで子供も勝負の19年度の大会が始まりました♪( ̄▽ ̄)ノ″母である私も人員総代えの19年度がいよいよ明日からです!頑張るぞ!!

CATEGORY [ 習い事 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 新聞収集v
2007/01/19 22:17




先週、とある大会があり、頑張った長男が新聞に載りました

うちの新聞は月曜に一週間纏めたスポーツの結果が掲載されるんですけど結果連絡が間に合わなかったようで・・・会社の方に頼んで数日遅れて掲載された新聞記事をGET

まあ悪い事で載るんじゃないから

でもここまで来る本人の努力は相当なもんだろうなぁ~どんな結果であれ、本人のやる気UPに繋がればよし

頑張れわが子


CATEGORY [ 習い事 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]