忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 17:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# もうひとつの誕生日vvv
2007/05/07 20:01
今日からGW明けの仕事です。

まあ・・・毎年のことだけど。

仕事モードにならなぁ~~~~~~~~い(爆)

で・・・そんな「あと半日!」とランチの終わった後に。

職場の後輩が・・・。

まあこの後輩からは昨日、「お誕生日おめでとうメール」をもらっていたんだけど・・・。

「○○さんからケーキ届いてます」と。

○○さんとは・・・職場の上司。

しかも男性。

でも・・・前回の会社の飲み会の時の約束だったケーキ1ホールを律儀にも職場の女性全員に買って来てくれた方。

いくら後輩に頼まれたとはいえ・・・優しすぎ・・・律儀すぎ・・・。

「2階の冷蔵庫に入ってますから」と除いた冷蔵庫に入っていたのがこれ↓


そしてその袋の中には・・・↓


シフォンケーキの有名なお店なんだそうで・・・取り寄せて下さったみたいなんです

昨年も後輩の誕生日とかにもこっそりみんな(数名だけど)でお金を出し合って購入して・・・みんなで分け合って食べたりしていたんだけど・・・今回は完全包装だったので後輩も子供たちにも持って帰ってあげて下さいなんてやさしい言葉をかけてくれたので、お言葉に甘えて持ち帰り

開けてみると綺麗なシフォン。

真ん中に空洞のない完全円筒のシフォン。


そして夕飯のデザートにバニラアイスとホイップクリームとみかんを添えて・・・頂きました


職場の環境も4月から格段によくなって・・・楽しい中で仕事が出来るだけで辛かった3年間が報われるなぁ~と思っていたんだけど、こんな素敵なサプライズで思い出の一日

PR

CATEGORY [ 食べ物 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<着々と・・・ | HOME | 誕生日☆>>
コメント
サプライズプレゼント、それも上司からの御心遣いうれしいですね!!!
つつになってないシフォンケーキ、初めて見ました。
こういうことあると、心もかるーくなって不安や疲れもふっ飛びそう。
私もケーキ食べたいな・・・w
【2007/05/08 16:25
WEBLINK [ ] NAME [ かな #991d4c8cdb ] EDIT
かなさんへ
そうなんですよvvv
素敵なサプライズでしたね~☆
私も開けて見るまでは円筒型だとは思わず…(苦笑)
でも味は紅茶風味でとても美味しかったです。
いつも優しい上司の方なんですけど、心遣いの出来る方って素敵だなと。
私もそういう人間でありたいなと思っちゃいましたvvv
【2007/05/08 19:46】
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]