忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 05:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 1本1020円也~
2007/01/07 16:11




我が家の駐車場の鍵はありませぇ~ん。

ポール・・・1本1020円×4(本)

チェーン・・・値段忘れましたがホームセンターとかで売ってるやつ(2本)

これで終了

我が家から奥が新規で宅地をして売り出されていたところで現在は7区画(8世帯)完売です。

で一番、道路側に位置する我が家ですが、防犯の意味も込めて、自主的に家を塀で囲む事はしていません。

木々も少し植えてはいますが、素人の範囲。

以前の団地4階生活に比べると防犯対策は必須

ご近所さんにいつでも見てもらえるような感じにしています。

ご近所さんはご年配が多く、普段でも家に居る方が多いのです・・・。

囲って見えなくしてしまうのは返って危ないのだそうです。

門も「袖門」と言われるもので表札用な感じのもののみ・・・まあ子供もチャリで出入りをする事が殆どなのでこういうパターンがいいのかな?と満足しています。

何で今頃?

実は2軒先のご近所さんが聞いて来られて・・・ポールの購入先を。

同じ形にされるんだそうです

仲間が増えて嬉しい限りvvv

PR

CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<今日の夕飯は・・・ | HOME | 七草粥・・・>>
コメント
joyちゃん(染ちゃんの方がつい出てしまう・・・)
短い記事だけど 更新してますがな!

オープン外構?開放的で良いじゃないのかな。
我が家の近所は 全戸閉鎖的なの・・・だから自然と皆がそうなってしまってるんだ。
【2007/01/07 22:58
WEBLINK [ ] NAME [ +あい #9b2b05962a ] EDIT
>あいさん

いらっしゃいませv
結構、使いやすかったりするかな?ここ。
後は友達が使ってるところって言うのもあるかな?
今年は続けて頑張ろうっかなと(何度目の心機一転だろう???/汗)

そうそう!オープンン外構なんだよ、うち。
こっちもちょっと離れたところだと昔からの家が多いから周りを囲ってる塀の高さが凄いのよね~どこも一緒だね。玄関すら見えないし。
その点、我が家は自慢じゃないけど丸見えだよ(爆笑)
【2007/01/08 08:32
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #8d3d9db7c0 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]