忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 14:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ブログ引越しします!!
2007/05/21 21:42
突然ですがっ!!

ブログを引っ越すことにいたしました。

意味はあんまりありませんが・・・実は隠れてもうひとつ書いているブログの引越しに伴い、同じところで管理することにしちゃいましたっ!

ご迷惑をおかけしますが・・・。

リンクして下さってる皆様・・・リンクの変更をお願い致します。

なお、ブログ名等は変更ありません。

変更するのはアドレスのみでございます。

新アドレス → http://recess-joy.cocolog-nifty.com/blog/ です。

引越し先でも今までどおりのお付き合いをお願いできれば嬉しいです☆

では宜しくお願い致します。

ホントに突然ですみません(滝汗)
PR

CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# GW後半戦vvv
2007/05/03 09:32
ですが・・・予定なし(爆)

長男くんはまたまた本日より合宿に行っちゃいましたぁ~

本来、予定になかったんだけど、急遽参加できるとの事で・・・これからのシーズンに向けて追い込み最終合宿。

頑張れ○くん!!

当初、家族全員で予定していたお昼のバーベキュー

マイナス1名で決行予定vvv







なぜか・・・今日は風が強いぞって事で・・・お庭での野外バーベキューは中止だよ

CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 変わらないカレンダー(爆笑)
2007/04/26 21:37



これは会社の上司の方から頂いた2007年のカレンダー

その方が住んでて通っている動物病院で頂かれたそうで・・・同じものを2つ頂きました。

ひとつは娘が部屋に持って行き・・・もうひとつはリビングにあるのですが

このリビングにあるカレンダーはある異常現象が継続中で

それは毎月・・・変化するのはカレンダーのみで上の写真は変化しないと言うもの

つまり・・・上の写真を残してカレンダー部分のみを切り取って翌月にしてるんです。

理由はひとつ。

我が家のふうも柴なんですけど、旦那が大の柴好きで、この小さい子犬がふうの小さい頃にダブってしまって可愛くて仕方ないんだそう

わかる気はします・・・可愛いですから

実は昨年、ふうのかかりつけの動物病院で頂いたカレンダーも柴の写真のまま残ってます・・・。

カレンダーは終了したんだけど、写真部分だけそのまま飾ってます

この調子で毎年増えていくんだろうか・・・ちょっと不安


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 一度撮りたかった風景(記録として)
2007/02/04 17:55

一度、2階からの写真と撮っておこうと・・・

バルコニーから(笑)


玄関前・・・駐車スペース。

う~ん、竜のひげの大きさがまばらだ

ちょうど「ふう」の遊び場スペース

袖門横が台風の影響で成長が続かなくなって来ました~植え替えを検討かな?

駐車スペースの後ろの部分。台風の時は私の軽四は風避けの為にここに非難します

だいだいに花水木に・・・右の手作り花壇には大量の水仙が・・・早く満開にならないかな?

勝手口のすぐ前がゴミ置き場。チョー近くて便利vvv

でも側溝があるので大雨の時はすぐ溢れちゃうのが難点


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 豆まきvvv
2007/02/03 22:52




今年もちゃんと撒きましたよぉ~豆。

年の数も食べたし(胃が悪くなるぞ)

我が家は基本的に家族で年の数の豆を食べます。

そして家の中・・・各部屋にも撒きますがあとが大変なので写真のような小袋入りのものを奇数ずつ撒きます。

でも旦那と話した事なんですけど・・・我が家以外のご近所は小学校低学年以下のお子様がたくさんいるご家庭なんですけど・・・

「鬼はぁ~外! 福はぁ~内!!」

って言う掛け声が全く聞えません とても寂しく感じます。

うちの子供達の頃でも幼稚園などでちゃんと鬼のお面を作ってもって帰っていたものです。

そういうところほど年中行事って大切にして教えていますよね?

各家庭では・・・皆無なんでしょうか?

子供達とそういうのするって楽しいと思うんですけどね・・・

我が家はいくら大きくなろうとも・・・やり続けます


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]