忍者ブログ
# [PR]
2017/10/23 00:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 卒業式挙行!!
2007/03/09 22:47

受付が9時からだったので間に合うように家を出て到着が9:10くらいだったでしょうか。

毎年ですが1~2年生が体育館前で受付をやってくれます。

おっとその前に門のところで先生方のお迎えもありました

クラス別に受付をして要覧をもらいました。

見開きに作成されているものは表に式次第。

見開きにクラス毎に卒業生全員の名前が書かれています。

そして部活動も市内で一番盛んな学校なので1~3年の時のスポーツの大会の結果が掲載されたものがありました。
(そこには昨年卒業した長男の記録もかなり載ってました)

そして9:30少し前から卒業生の3年間を振り返るDVDの上映会が行われました。

息子は1年の2学期から転校してきましたがたった1学期を過ごしていないだけなのでこの学校の思い出もあるんだろうなぁ~と思いつつDVDの映像を見ていました。

今日はガツンと一眼レフを持って行ったので頑張って入場・・・卒業名簿で名前が呼ばれ起立するところ、そして・・・最後の全員合唱・・・退場シーンをバッチリカメラに収めました。
(まあこればっかりは現像してみないと分かりませんが

その後は教室で担任から個人個人に卒業証書が渡されました。

その時にクラスの皆へ当てた手紙を読む事に。
(事前に書かされていたようでした)

次男は手紙とか読むのが苦手なのでその場でアドリブで言っていました。

普段、おちゃらけて居る次男ですが「このクラスだった事を誇りに思います」と言ったときの次男が一回り大きく見えました

もうないかも知れませんが・・・帰りは次男と一緒に話しながら帰宅しました。

去年の長男も同様でしたね。

一緒に並んで帰るときに・・・自分より少し大きくなった次男をたくましく思ったり・・・。

帰宅後は某ファミレスに食事に出かけました。

制服姿で親と一緒に食べに来る人も居て・・・みんな考えは一緒だとほくそ笑んでしまいました。

バタバタもしましたが・・・ようやくこの日を迎えました。

いじめ(小学校のころ)など色々あった次男・・・早退をした事はこの1年もあったけど、欠席0日は立派でした。

勉強に関しては「学校を好きになって友達をたくさん作って・・・」との想いからちょっと甘やかして来ましたが本人なりに努力をしていると思うので高校へ行っても今以上に大変だと思うんだけど頑張れとエールを送りたいです、わが息子に(親ばかです)

しかし、この時期の体育館は冷えますね~外は結構暖かだったのでコート無しのフォーマルで出かけたんですけど・・・すんごい寒い

帰りは帰りで気温はまあまあだったのに風が吹く吹く・・・

来月は入学式なんだけど・・・この調子だと桜のない入学式になりそうだなぁ~。

でもこの寒さで本当に咲くのか?桜・・・?


PR

CATEGORY [ 子供 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<卒業CD-ROM | HOME | 卒業式日和☆>>
コメント
コメント入れる記事欄,間違えました^^
ここの記事に入れたつもりだったのです。。下の記事に入れてしまいました(汗)
【2007/03/10 16:38
WEBLINK [ URL ] NAME [ さら #986c9d9af7 ] EDIT
>さらさん

気になさらなくても・・・気を使わせてしまいましたね。
すみません・・・。
わざわざ有難うございます。
【2007/03/10 18:36
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #56a1976360 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]