忍者ブログ
# [PR]
2017/11/21 22:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 卒業CD-ROM
2007/03/10 18:56

他の市町村などはわかりませんが・・・今年の卒業アルバムには無料CD-ROMと有料DVD(1000円)がありました。

息子がDVDはいらないと言ったので購入はしませんでしたがこちらもDVDは卒業式典の前に全部見る事が出来たので購入しなくて正解だったです。

で・・・アルバムに付いて来たCD-ROMですが・・・。


こちらは最高に良かったです(写真はケースのみです・・・すみません、校名が入っているのでUP出来ず)

PCで見れる形ですが、吹奏楽部の演奏による校歌も収録されていて・・・これなら忘れないし。

部活・大会・3年の思い出・修学旅行等に分かれていて写真をスライドショーで見れる形になっていました。

長男・長女とともに4人でPC画面にかじりつきで見ていました。

長男に取っては後輩で、長女に取っては先輩で・・・見覚えのある生徒の出て来るCDは楽しくてしょうがないみたいでした。

アルバムも5000円以上を出して購入したのですが・・・CDが付いてるだけでもとても楽しめるように作ってあり、「ああ時代も変わったなぁ~」と感心しきり

昨年、娘が小学校を卒業した時にもアルバムを頂きましたが、5年生の2学期から転校してきているのであんまり写っていないんです、娘・・・。

だから中学校のアルバムが今から楽しみになったようです



PR

CATEGORY [ 子供 ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<飲み会ラッシュだっ! | HOME | 卒業式挙行!!>>
コメント
へぇ~すごい!時代は常に流れているんですねぇ。。。
思わずしみじみしてしまいました 笑
このCD-ROM、自分の結婚式とかにも使えそうですね。
学生の頃の自分は~みたいな
我が家の子供達の時はどうなんだろう?
ちなみに子供達が通う小学校は19日が卒業式で
4年生から式に参加出来るのですが、驚いた事に
卒業生に送る言葉の中で、長男が1人で言う言葉があるらしく
かなりアガリ性の長男なので私の方が密かに心配です。。。

ところで、息子さんはもう卒業されたんですよね?
遅ればせながら、卒業おめでとうございます



【2007/03/10 21:13
WEBLINK [ ] NAME [ 紅一点 #549776d0b9 ] EDIT
>紅一点さん

お祝いコメントありがとうございます。
無事に卒業いたしましたです、わが次男くんも。
昨年と2年連続なのでバタバタです(苦笑)
来年は1年空くので気が楽です。

CDですが全体のものなのでわが子もそんなに登場はしていないんですけど、見ていて楽しいものになってますよv
友達の事やこんなことあったなぁ~的な事も忘れないで済みそうですから(笑)

19日が卒業式なんですね~ちなみに卒業した次男の誕生日です(偶然ですね)
そちらでもあるんですね~娘の卒業した小学校も在校生が卒業生に向けて・・・卒業生が在校生に向けて送る言葉を全員ではありませんが(立候補でした)文節に分けて一人一人が大きな声で言葉を言ってました。
心配いりませんよ!こどもって凄いですよ~それを聴いただけでも感動しましたからv

きっとご長男の卒業の時も在校生に向けてって言うのあるのではないでしょうか?
その時の予行練習ということでいかがですか?(笑)
【2007/03/10 21:59
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #56a1976360 ] EDIT
色んな思いが詰まった卒業式だったんだろうね。
これからまた輝くであろう日々に「がんばれ~~」と声援を送ります^^
本当におめでとう!!

し~か~し・・・!!
このテンプレ、かわいすぎ~~~♪
もうメロメロパンチをくらいました(笑)
おそろいにしようかな^^
【2007/03/11 17:27
WEBLINK [ ] NAME [ コハル #5774c68340 ] EDIT
>コハルちゃん

お祝いコメありがとv
色々あったよぉ~特に次男はね(汗)
でもきっちり卒業出来たので頑張ってくれたよv
ホント良かったv

このテンプレ可愛いでしょ!
この前変えたばっかりであのわんこも可愛かったからね~でもこっちに惚れちゃった(笑)
まあちょくちょく変化があるかも?うちのブログ・・・。
コハルちゃんもおそろにしてみない?←悪魔の誘い(笑)
【2007/03/11 21:44
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #56a1976360 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]