忍者ブログ
# [PR]
2024/05/18 22:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# いよいよ・・・目前・・・
2007/03/08 19:48


いよいよ明日・・・次男が中学校を卒業します。

今日、部活の後輩から色紙と花束をもらいました。

まあ妹がいるので妹経由で届きましたが

で・・・妹も同じ部活なので、お兄ちゃん・・・いや先輩へのメッセージを書いてあるわけですが。

「いままでお世話になりました。 これからもお世話になります。」

まあツボを得たコメントだこと

兄妹ですから・・・これからもお世話になるわけで・・・。

さて・・・明日、仕事はお休みをもらいました。

卒業式・・・色々あった次男の中学校生活の最後の日。

学生服姿も最後なのでしっかりと見守って来たいと思います。
PR

CATEGORY [ 子供 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# いよいよお別れ・・・
2007/03/05 23:09
とは言っても友達と別れるわけではなく

3月でやっと(かな?)地区の子供会とお別れになってしまいます。

昨年度、引越しをして半年で子供会の会長をやって、今年度の会長に引き継いで・・・でも引越しをしてすぐ会長をやった事で地域の事、地域の人・・・色々知ることが出来ました。

引越す前の地区だと子供会は中学生までなのであと2年(娘が中3まで)あったんですけど、今の地区は子供会の会員で居られるのは中1まで。

いよいよ卒業です・・・子供会から。

会長をやっていたこともあり、子供はもう参加していないけど子供会のスポーツ大会などの応援には出かけたり、親の当番もやったり、はたまた打ち上げにも呼んで頂いちゃったり

以前のところは親同士の派閥みたいなのがあって「子供会ってやだな」と良い思い出ってないんですけど、ここはそのような事もなく皆が協力的で暖かい子供会でした。

離れてしまうのは微妙に寂しさもありますが・・・地域の事なのでこれからも何かで関係していければなと思いますね。

最後の日曜日(25日)には今年度の子供会総会があります。

私の後を引き受けてこの1年頑張ってくれた会長さんを労って来ようと思います

CATEGORY [ 子供 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 娘復活v
2007/02/23 18:30
今回のインフルエンザですが・・・熱がそう長く続かなかったので回復も早かったようです。

日曜日に判明して火曜日には熱も最高で37度台。

水曜日・木曜日と熱も上がらなかったので今日から学校へ行きました。

昨日の夜には担任の先生から様子伺いの電話もかかりましたが、運が良いのか悪いのか(笑)娘本人が電話に出たので親の出番はなし

朝・・・久しぶりの制服姿の娘。

通称「身長が縮む鞄」と言われる重たい通学鞄を肩から下げて・・・元気?に登校しました。

帰宅後の様子は・・・制服のまま「爆睡」してました

やはり疲れたようでした・・・(明日が休みで良かったv)

学校では少し吐き気もしたものの熱はなしで授業も通常通り受けられたとの事でひと安心。

やっと不安な「タミフル生活」ともお別れです

ご心配頂きました皆様・・・有難うございました。

CATEGORY [ 子供 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# インフルエンザ襲来!
2007/02/18 18:44
とうとう我が家にもインフルエンザが襲来です

金曜日に病院へ行ったのですがまだ熱も高くなく、検査しても反応が出ないでしょう!とのことで薬をもらって

帰宅したんだけど、昨晩(土曜深夜)39.9度と言う高熱を出し、解熱剤を飲ませて添い寝をしながら就寝。

でも長男が福岡で試合だったので朝3:30くらいに起きてお弁当を作って4:30過ぎに集合場所まで送り、帰宅し

て娘の状態を見て体温も下がって来てるようなのでとりあえずまた添い寝で爆睡

36.8度まで下がったにも関わらず、午後にはまた38度台に突入。

娘を伴い休日診療所へ・・・検査の結果は「インフルエンザB型」でした。

明日、学校へ報告をしますが出席停止は確実。

しかも明日からは来週に向けての「試験準備期間」で明日には試験範囲の発表もあるはずで・・・まあお友達に連絡してもらうしかないんですけどね。

来月頭には次男の受験もまだ控えてるのでなんとか家族蔓延だけは阻止しなければ

皆様もインフルエンザにはお気をつけ下さいませ~☆

CATEGORY [ 子供 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]