忍者ブログ
# [PR]
2017/10/23 00:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# マシンガントーク(爆笑)
2007/01/06 23:07

今日から3連休ですね~しかし天気予報は全国ニュースでも言ってるよな「大荒れ」の天気

冷たい雨は降るは凄い風は吹くはで大変なお天気になりました。

・・・がその中で娘は遊びに行きたいと言い出し・・・友達とプリクラを撮りに行きたいと。

午前中、長男の新しい自転車を購入してそれを市外の駅の駐輪場まで運ばなくてはいけなくて・・・どのみち外出予定のあった私達夫婦はお友達と娘を近くの量販店まで送り届けることにしました。

とにかくいつ天気は変わるかわからない中でしかも強風の中で自転車での外出は許可出来ませんでした。

時間になりお友達もお母さんの車で我が家までやって来ました。

娘とその友達が遊びに行くのは小学校卒業以来・・・とても仲の良い友達だったんだけど、住んでる地域・校区の問題で中学校は別々になってしまい、部活やら何やらで結局遊ぶ時間も取れなかったようで・・・。

会った瞬間から2人のマシンガントークが始まりました

それもすさまじい勢いで

旦那の車で送って行くときの車内はまさに2人の独壇場

しかも早口でまくし立てるもんだから・・・私達昭和の世代の人間にはまったくついて行けず

約2時間後に迎えに行きましたが「やっぱり行って良かったよ」と喜んでた娘の笑顔を見て嬉しくなりました。

今年、娘が出した年賀状は60枚。

全部手書きです。

小5の時に転校したけど、前の学校の友達も今の友達も部活の先輩も・・・とても友達を大切にしている娘をちょっと誇りに思うし羨ましくもあったり。

「とてもこの前転校してきたような感じには思えません」

転校後、初めての保護者会で担任の先生に言われた言葉です。

連距離通学でJRの時間とかで部活も満足に出来ず、友達とも全く遊ぶ時間すら持てなかった私・・・子供にはそうはなって欲しくないと思っていたのでちょっと安心している今日この頃

しかし余談ですが最近のプリクラの機能って色々ありますね~1回400円を取るだけの事はありそうです。

PR

CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<なぁ~んだ! | HOME | 愚痴・・・>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]