忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 21:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# タミフル問題のその後・・・
2007/03/01 21:35
今日の新聞を読んでびっくり

「タミフル服用後2日間は患者を一人にしないこと」
厚生労働省が医師に患者に説明するようにと伝えた内容がこれ。

2日間?

どこからはじいた数字ですか?

じゃ3日目からは100%大丈夫と言う根拠は?

どう考えても今のタミフルの扱いに対する世論の声に「しょうがない」と打ち出した感は否めません

因果関係は認めていないんだから。

TVでやってましたよ・・・厚生労働省は年間のタミフル服用者の割合からすると異常行動を起こす割合は低いと言っているようですが・・・実際には異常行動を起こした事のある服用者は多数いらっしゃる事実。

きっとここまでは把握していないんだろうと思う。

でもインフルエンザ患者の100%がタミフルを服用していないことも今回の事で知った。

でもその薬名などは全く報道に挙がらない。

現実・・・昨日から今度は次男が微熱が続いている状態。

今日は大事を取って学校は休ませた。

でも37度台を維持したまま。

あと数日で試験を迎えます。

もしこれがインフルエンザだったら・・・ギリギリです。

そしてタミフル?

2日間は休みを取って次男に付き添う?

はっきりした見解を出して欲しい。

あやふやな言い回しで迷わせないで欲しい・・・。

それぞれの家庭環境や仕事だってある。

休みが取れない場合は?

それでもし何かあったら休まなかった親の責任なの?

ああ・・・ちょっとしたことでも物凄く心配する極度の心配性の私はどうしたらいいんだろう?

精神的ストレスを今現在で相当感じているのに・・・。

ああ・・・やだやだ

PR

CATEGORY [ 愚痴 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<足元に格差が・・・ | HOME | ちょっと成長(笑)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]