忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 19:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# バレンタイン近し・・・
2007/02/10 18:45

バレンタインが近づいて参りましたぁ~

皆様のご家庭ではいかがでしょうか?

準備は順調ですか?

我が家は今年、何と雑誌で見つけて娘が義理チョコを手作りすると言い出しまして・・・

まあそう仕向けてしまったのは母である私なんですけどね。

実は私、デパガでございました。

まあ結構な老舗のお店でしたが、とにかくこの日はいつも顔を出さないメーカーの人間の分も視野に入れて用意しないといけないんですね~これが。

なので数にすると義理だけど50個は用意していました。

買うと結構な金額になってしまうので小さめのカップにチョコを入れ、トッピングを数種類用意して複数のパターンを作り、小さな袋に一人5個ずつ入れてリボンをつけて完成・・・用意するチョコは250個。

必ず、バレンタインの2~3日前にはお休みを取ってましたね。

これを何かの時に娘に話したんですけど・・・てな訳で今日、娘と下準備の買出しに行って参りました。

娘は手作り用、私は旦那と大好きな毎年送っているとある芸能人さんの分を購入して来ました

旦那のは昨年からどうせチョコは食べないので、お酒がメインで小さいチョコが付いているパターンのものを今年も購入。

長男・次男は明日また購入する予定なんです。

この連休中は娘とのチョコ作りに時間を費やしそうです・・・。

さてその長男ですが・・・福岡まで試合で遠征をしています。

本日、3時起きでお弁当を作って4時過ぎに集合場所まで送っていきました。

明日もあるので今日はお泊り。

でも3時出発で9時から試合なら体調とか考えて前日出発とか考えてくれないかなぁ~

そのおかげで今日は午前中グ~~~~~スカ寝とりましたです(汗)

PR

CATEGORY [ 食べ物 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<娘とチョコ作りv | HOME | 抱きしめて・・・泣いた・・・>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]