忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 15:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# パプリカ・・・
2007/01/23 22:25




久しぶりにパプリカ(カラーピーマン)を使って鶏肉の炒め物を作りました。

いつもは結構、単品売りでいい値段がするので普段あんまり使う事はないんですけど・・・今日は赤2こ・黄2こで198円だったので速攻で買い物かごに入ってました

大きさも単品に比べると小ぶりだったのも余計に良かったかな

せっかく作ったのに・・・次男はおなかの調子が悪く、長男もハードな練習で帰宅し、夕飯はいらないとの事で食べたのは旦那と娘と私・・・。

まあ長男は明日のお弁当のおかずになっちゃいますけど

冷えてもオイシイのでこう言う料理は後々役に立つので大助かり

PR

CATEGORY [ 食べ物 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<小さなお花が・・・ | HOME | 底冷え・・・>>
コメント
パプリカは赤・黄各2個セットで198円ですか?
それは安いですね!!
お高い印象があるのであまり買うことも食べることもないのですが、
普通のピーマンより甘いんですよね。
色もキレイだし食が進みますね。
こういうお料理だったら我が家の子供たちも食べてくれるかも。
【2007/01/24 16:35
WEBLINK [ URL ] NAME [ Kate #99c5ec7d89 ] EDIT
>Kateさん

パプリカも安いでしょ?
私もびっくりしたんですけどね…まあ小ぶりだったので「これもありかな?」って感じです。
とにかくここ田舎なので安いのかも知れません。

肉厚で甘みのある食材なのでもっと気軽に手に入れられるようになるといいですね~流通とか価格とか(笑)
【2007/01/25 08:05
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #8d3d9dacf5 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]