忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 21:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 皆さんはどのように?
2007/01/22 20:24




さんは野菜をどのように保存されてますか?

まあ二酸化炭素を放出して保存できる袋なんかも売っていますが

我が家の保存方法は和室保存

普段は使用していない和室・・・殆どエアコンも使用する事が無いため、今の時期はかなりの低温度なのです。

かご付きの二重ケースに大根や白菜、じゃがいもなど根野菜を中心に新聞にくるんで置いています。

たまねぎは使用する前日に冷蔵庫(野菜室)に移すと「切っても涙が出ない」ですよご存知ですよね・・・。

 

PR

CATEGORY [ 食べ物 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<底冷え・・・ | HOME | 変な季節?>>
コメント
そうなの?玉ねぎって涙の出ない方法なんて
あったの?初めて知った~~!
知らないことたくさんあるから、
今日はjoyちゃんのブログで一つお利口さんに
なったかな^^
野菜の保存なんて、素晴らしい!!
素敵な奥さんみたい♪
私なんて、ぽいぽい冷蔵庫の野菜室に
直行させてる・・・ダメ主婦だわ・・・
そうよね~、この時期和室って冷蔵庫みたいだよね。
【2007/01/24 16:27
WEBLINK [ ] NAME [ コハル #5774c68340 ] EDIT
>コハルちゃん

たまねぎはやるといいよぉ~全然違うからv
いやいや私も冷蔵庫派だけど野菜を選んでる感じかな?
特に安くて買いだめとかするとさ…置き場所がなくなるし(汗)
すこしでも役に立ってるなら嬉しいよvvv
【2007/01/25 08:03
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #8d3d9dacf5 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]