忍者ブログ
# [PR]
2017/11/21 22:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 褒められた(笑)
2007/01/15 12:35




料理ってホント得意でない怠慢主婦@私

昨日はそぼろの2色どんぶりにしたんだけど、いつもタマゴそぼろの大きさに注文の出る我が家です。

なので頑張って見ました

何とか小さめに作れて、あろう事か子供に褒められた母でございます

こんな母でいいのかなぁ~???

娘にも色々と教えないといけないのになぁ~???

でも私も仕事してて結婚決まるまでなーーーーーんにもしなくて付け焼刃的な花嫁修業しかせず嫁いだからなぁ~~~何とかなるかっ

PR

CATEGORY [ 食べ物 ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<チョー簡単夕食(苦笑) | HOME | 食後の運動は・・・>>
コメント
そぼろ丼かあ~~!
おいしそう!
嫁いで8年以上、そぼろ丼って作ったことあったかなあ・・・
早速近いうちに挑戦してみようかな!

なにかコツってありますか??

料理って毎日のことで、しかも朝昼晩あって、本当に大変な作業ですよね。
食べることって人間にとって大切なことだけど、有名料理研究家みたいに毎日全てに完璧においしく出来ませんよね・・・
気が向いたときだけ頑張って、
手抜き手抜きで楽しみましょう!
【2007/01/15 19:00
WEBLINK [ ] NAME [ jam #2abff5aada ] EDIT
>jamさん

同じ頃にお互いにコメント残しあってますね~
そぼろ丼はメニューに困った時に結構作るんですよv
楽だし(笑)たまに3色になったりしますが。

コツですか?下手なやつに聞いても…(汗)
卵は基本、最初のうちは菜ばしを広げるように持ってかき混ぜて大きめのスクランブルエッグを作ってからあとはヘラに変えて立てるような感じでヘラで大きなものを根気良く潰すしかないかな?
ああ…あんまり高温でやらない方がいいですよ…すぐに焦げ目が卵に付いちゃうので(苦笑)焦げ目が付くと見た目悪いので…と言ってもなかなか難しいです(汗)
味は付ける必要がないのでホント簡単ですよ!
洗物も少なくて済むので是非!オススメですv
【2007/01/15 19:18
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #8d3d9dacf5 ] EDIT
私、結婚して13年、そぼろ丼なんて
作ったこともないよ・・(爆)
ちょっと自慢かな(笑)

そぼろってぽろぽろにするのが
難しいって言うじゃない?
でも褒められたんなら、
きっと完璧だったんだよ~♪

私は今日手抜きの代表作「カレー」を
作りました・・・><
こんな妻や母でごめんね。。。と思いながら・・

【2007/01/15 20:16
WEBLINK [ ] NAME [ コハル #5774c68340 ] EDIT
>コハルちゃん

まじオススメだから作ってみてよ!
簡単だし(笑)
ある意味、カレーより簡単よvvv
両方無くなればちょっと追加すればOKだし、2色で飽きたら3色にすればいいし。
これで3日は食事メニューが保てるから(爆笑)

カレーが手抜き???
そんな事ないよ~下ごしらえとかからするとそぼろの方が完璧手抜きだよ(苦笑)
【2007/01/16 08:09
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #8d3d9dacf5 ] EDIT
昨日の夕食にそぼろ丼、作りました!
3色で!
鶏そぼろ・卵・沖縄インゲン(普通のインゲンよりはるかに太く大きい!)です。

おいしかったーーーー!
家族にも好評でした。
義両親には今日の昼も食べさせました(汗)

パパの弁当にいれようと思ったけど、今日は私もパパの会社に行く用事があったので、パパの大好きな弁当屋さんで「とんかつ弁当」を買って持っていきました。

joyさんのブログで出会わなければ、もしかしたら一生作ることのなかったそぼろ丼、出会いに感謝です!
【2007/01/19 16:52
WEBLINK [ ] NAME [ jam #9364159dae ] EDIT
>jamさん

作られたんですね!しかも3色(笑)
沖縄インゲンってあるんですね~初めて知りました。こちらにもあるんだろうか???

でも好評だったようで良かったですねv
とてもjamさんちの方が美味しそうですよ!
今度、宅配で送って下さい(爆)
【2007/01/20 09:33
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #8d3d9dacf5 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]