忍者ブログ
# [PR]
2017/10/23 00:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# チョー簡単夕食(苦笑)
2007/01/16 20:38




↑は今日の夕食。

5人家族で少ないと思われるでしょうが基本、1人前ずつちゃんと分けて並べます。

なのでこれは残り。

実は今日は忙しくってと言い訳をしておいて・・・。

仕事が終わって普段なら買い物へ直行するんだけど今日は午後から小雨ながらが降り続いてて、娘をスイミングまで送らなくてはならなくて・・・その後、30分間「ふう」の散歩。

帰宅後、買い物・・・買い物途中で娘を仕事帰りに迎えに行ってもらおうと良案を思いつき旦那に電話をしたら・・・何と、いたのは・・・すでに帰宅してました

買い物袋を自宅に置いて娘を迎えに・・・そんなこんなでご飯も炊いていないまま外にいたので「おなかすいたぁ~」と言う次男に「ごめん・・・出来るの1時間後くらい」と言って速攻のご飯作り。

でここで問題が。

買い物に出る前に確認したんです・・・白菜があるのを。

で・・・帰宅して食事の準備を始めたら・・あるはずの白菜がない

テーブルの上には旦那自らが作った一人用鍋が・・・その中にたんまりの白菜発見

冷蔵庫には・・・残った少しの白菜。

でも頭に描いていたメニューを変更出来ずに「白菜と生鮭の煮物」と「かぼちゃの煮物」を作りました。

おかずは出来たがご飯が・・・「あと9分」の表示

時間まで待って・・・その後、蒸らして・・・ありつけたのは・・・でも無事、食事終了です

明日も夕方から娘の歯医者の予約があった~

また同じ事の繰り返しかな?

PR

CATEGORY [ 食べ物 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<何なの?(怒) | HOME | 褒められた(笑)>>
コメント
読んでるだけですが、ほんっと忙しそう=3
なのにちゃんと煮物作ったんですね。
見習わなくては・・・。(汗)
我が家は息子の塾の送り迎えがある日は、前日に作ったカレーとか冷凍の餃子とか、恥ずかしながら温めるだけ焼くだけといった超手抜きにしています。
joyさんちのお夕食、全然チョー簡単じゃないですよぉ。
煮物って手間がかかるし、愛情もたくさんこもってます。
どんなに忙しくてきちんと食事を作ってくれるお母さんに、きっとご家族みなさん感謝してるでしょうね。
【2007/01/17 13:53
WEBLINK [ URL ] NAME [ Kate #99c5ec7d89 ] EDIT
>Kateさん

コメント有難うございます!
いやいや…ホント簡単なんですよ(汗)
でもかぼちゃは生の方がいいですよね!
煮崩れが少ないし(笑)
私が相当手抜きをしているから短時間で出来るんですよ。
家族の感謝かぁ~聞いた事ない(爆)
心の中で思っててくれると嬉しいですけどね(苦笑)
私もなーーーーーんにもしたくない日はカレーとかハヤシライスとか…究極はシチューにフランスパン!(笑)
これぞ手抜きでしょ?(笑)
いいんですよ!忙しい時は…。
【2007/01/17 22:18
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #8d3d9dacf5 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]