忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 11:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 大晦日・・・
2006/12/31 18:56

いよいよ今年も今日が最後・・・そう大晦日って日です。

何をするって急遽例年になく旦那が休みを取ったので掃除の続きを少しやっちゃいました~旦那が

私も掃除したんですよぉ~これでも。

午後からは息子が連れて行って欲しいところがあるというので娘と一緒に出かけたんですが

玄関を出たら見知った名前の書いてあるバンが止まってまして・・・旦那の仕事でのお付き合いのある会社の社長さんでした。

新築祝いも頂き、台風で雨どいが破損した際も足場とか協力して頂いた会社なんですけど・・・ちょうど旦那は実家にお餅を取りにいって留守。

「ご主人は?」「ああ・・・今、実家に・・・」

こんな会話のあと、バンの後ろを開けて目にしたものは発泡スチロール・・・しかも縦長。

「なんですか?」「ブリ1本です」

「???有難うございます・・・いつもすみません」と言うのがやっと。

家で開けてみたらものの見事な「寒ブリ」が大量の氷と共に横たわってました

旦那に電話をして実家へ持っていってもらいました。

だってあんな大きなブリ、さばく包丁我が家にはありませんから~残念っ!!(パクリ)

義母さんは魚をさばくのが上手でいつも包丁を研いでいるくらいなんですが・・・箱に書かれたkgは5.7kg。

ちょっとだけ刺身にして頂いてもって帰って来て食べてますが「美味しい~~~~~!」のです

そんな今夜って言うか2006年最後の晩餐は~すきやき

あーーーーーんど「年越しそば」(インスタント)←簡素化です。

TVは毎年「紅白」ですかね~何故か見ちゃますね、この番組。

そんなこんなでこちらに引越しをして3日。

とても使いやすさに嬉しくなってしまってます。

来年も自分なりの事しか書けませんが頑張って続けていこうと思ってます・・・ではよい新年をお迎え下さいませvvv

PR

CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<2007年幕開け~☆ | HOME | 初登場!>>
コメント
ここへお引越しのお知らせがあったので 急遽やって参りました!!

何があったのか?わかりませんが とにかく 続けてくれていることが大事です!!

後わずかで 今年も終わりますね。
私も 色々ありましたが 来年こそは良いことが沢山であって欲しいなぁって願う今日このごろでありんす。

どうぞ 良いお年をおむかえくださいませ(礼)
【2006/12/31 23:15
WEBLINK [ ] NAME [ +あい #9b2b05962a ] EDIT
>あいさん

いらっしゃいませv
すみません…ここではjoyなので宜しくです#%
V:196%#
そうなんです…前回のところちょっと使いにくくって(汗)パワハラもあったしまさにまたまた(汗)心機一転です。
お越し頂いて有難うございますv
今年も宜しくお願い致します。
【2007/01/01 10:03
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #575050f043 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]