忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 03:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 底冷え・・・
2007/01/23 22:01

今日は朝から底冷えのする一日でした。

仕事中も何だか急に寒気がしたり・・・風邪じゃないんだけど・・・やっぱり私のような「暑がりの寒がり」は困った季節です

しかし仕事場が制服とかがないので、毎日の私服がなぁ~あんまり服持ってないんで・・・

主にはパンツスタイルなんだけどたまぁ~~~~~にスカートとかはいてみたくなったりするんだけどなぁ~

やっぱり寒さに・・・負けちゃうのだ

あ~あ根性無しだ・・・

全国的に暖冬らしいが・・・「暑がりの寒がり」には関係ないみたい・・・

PR

CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 変な季節?
2007/01/21 17:41




玄関のそばにおいている椅子。

春~秋の初め・・・暖かい時期にはふうとの外遊びの時に座ったりするベンチなのです。

寒い時期にじっとここに座るのはチョーーーーーーット寒いから遠慮中・・・なのですが

最近は日中・・・暖かいですね~お休みの日にこういうお天気だと嬉しくなりますね

この時期にも関わらず、ふうは外に繋いでおくといつもの場所でバタンキュー状態でお昼寝をしちゃってます

北陸地方には雪が無く、スキー場の営業にも困難が生じているとの事だし、その代わり、ゴルフ場は雪がないため、繁盛しているらしいし・・・世界的な異常気象・・・日本はどうなるんでしょ


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ゼンリン地図・・・って
2007/01/20 16:00

ゼンリン地図って見た事ありますか?

私は仕事柄、会社においてあるので市外のものも目にするんですが・・・。

以前は団地住まいだったから団地って後半にまとめて各階毎に書いてあるんですが・・・2年半前に引越しをしてとりあえず1軒家になってから新しいゼンリンを見るのが楽しみでした。

一応、毎年2月で更新されているようなんですけどね・・・初めて我が家を探した時の事。

苗字の表記が「カタカナ」になっていたんです

あれ???

お隣やご近所は「漢字表記」なんです・・・

何で我が家だけ「カタカナ?」

その理由がやっとわかりました。

別にゼンリンに問い合わせをした訳ではないけれど・・・あくまで仮説ですが

我が家の2軒先にうちより1年遅く引越されたお宅があってそこも実は「カタカナ表記」だった事から判明したこと・・・それは・・・。

表札がアルファベット表記だった!!

だからカタカナになってしまったみたいです・・・。

他のお宅は漢字表記のみかアルファベット+漢字みたいな・・・だから漢字ではなくカタカナだったんです!

でもどっちでもいいじゃん!と思われがちでしたが、地図で見たときに「カタカナ表記」って何か違和感がありますね・・・

お店だったらいいんでしょうけど・・・でも気に入ってる表札なので仕方ないですけどね・・・


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# さぶっ!!
2007/01/12 07:57




毎日寒い~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

出勤前、車・・・温めてるの図

さて今日は新年会だぁ~

飲めないんだけど・・・暴れるぞぉ

でもその前に家に一旦帰って30分で食事の支度が出来るのか私・・・。


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 今日の夕飯は・・・
2007/01/08 18:07




今日はほぼ一日に近い状態で寝てましたぁ~○○痛で

おなかと腰と両方に来てます

さっきやっと起き上がってお買い物・・・旦那の提案で寒いからこれねvと決まったのが「キムチ鍋」

ですが・・・スーパー回ったのに・・・ないの・・・にらが

どこに行っちゃったんでしょう???・・・にら・・・


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]