忍者ブログ
# [PR]
2024/05/03 04:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 1本1020円也~
2007/01/07 16:11




我が家の駐車場の鍵はありませぇ~ん。

ポール・・・1本1020円×4(本)

チェーン・・・値段忘れましたがホームセンターとかで売ってるやつ(2本)

これで終了

我が家から奥が新規で宅地をして売り出されていたところで現在は7区画(8世帯)完売です。

で一番、道路側に位置する我が家ですが、防犯の意味も込めて、自主的に家を塀で囲む事はしていません。

木々も少し植えてはいますが、素人の範囲。

以前の団地4階生活に比べると防犯対策は必須

ご近所さんにいつでも見てもらえるような感じにしています。

ご近所さんはご年配が多く、普段でも家に居る方が多いのです・・・。

囲って見えなくしてしまうのは返って危ないのだそうです。

門も「袖門」と言われるもので表札用な感じのもののみ・・・まあ子供もチャリで出入りをする事が殆どなのでこういうパターンがいいのかな?と満足しています。

何で今頃?

実は2軒先のご近所さんが聞いて来られて・・・ポールの購入先を。

同じ形にされるんだそうです

仲間が増えて嬉しい限りvvv

PR

CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 七草粥・・・
2007/01/07 11:41

100%必ず毎年食べますね~皆様のところはいかがでしょう?

とにかく迷信って訳でなないのですが毎年必ずやっていることって何か実践しないと嫌な気分になっちゃいます

今年も勿論食べますよ~「七草粥」

もうちょっと前の売り出しの時に買っちゃいました

当日ってあるようで結構売れてて・・・買えなくなる前に

まあ夕飯は簡単に済むんですけどね・・・



CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# なぁ~んだ!
2007/01/07 10:31
いいお天気じゃん!! でも風、やっぱ強いな。




CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 大晦日・・・
2006/12/31 18:56

いよいよ今年も今日が最後・・・そう大晦日って日です。

何をするって急遽例年になく旦那が休みを取ったので掃除の続きを少しやっちゃいました~旦那が

私も掃除したんですよぉ~これでも。

午後からは息子が連れて行って欲しいところがあるというので娘と一緒に出かけたんですが

玄関を出たら見知った名前の書いてあるバンが止まってまして・・・旦那の仕事でのお付き合いのある会社の社長さんでした。

新築祝いも頂き、台風で雨どいが破損した際も足場とか協力して頂いた会社なんですけど・・・ちょうど旦那は実家にお餅を取りにいって留守。

「ご主人は?」「ああ・・・今、実家に・・・」

こんな会話のあと、バンの後ろを開けて目にしたものは発泡スチロール・・・しかも縦長。

「なんですか?」「ブリ1本です」

「???有難うございます・・・いつもすみません」と言うのがやっと。

家で開けてみたらものの見事な「寒ブリ」が大量の氷と共に横たわってました

旦那に電話をして実家へ持っていってもらいました。

だってあんな大きなブリ、さばく包丁我が家にはありませんから~残念っ!!(パクリ)

義母さんは魚をさばくのが上手でいつも包丁を研いでいるくらいなんですが・・・箱に書かれたkgは5.7kg。

ちょっとだけ刺身にして頂いてもって帰って来て食べてますが「美味しい~~~~~!」のです

そんな今夜って言うか2006年最後の晩餐は~すきやき

あーーーーーんど「年越しそば」(インスタント)←簡素化です。

TVは毎年「紅白」ですかね~何故か見ちゃますね、この番組。

そんなこんなでこちらに引越しをして3日。

とても使いやすさに嬉しくなってしまってます。

来年も自分なりの事しか書けませんが頑張って続けていこうと思ってます・・・ではよい新年をお迎え下さいませvvv


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# やっと年末?(苦笑)
2006/12/30 16:58




やっと年末って感じの日常になりつつの我が家。

久しぶりに和室の床の間にも花が登場

しっかし高いなぁ~たかが花・・・されど花。

玄関用の輪飾りも昨年同様、娘と選んで来ました。

去年が○系だったので今年は長め

午前中は墓掃除に行ったんだけどとにかく昨日が雪だったせいもあり駐車場が(そんな 広くないし)チョー満タン。

こういう時に便利なのが軽四なのだ小さな隙間に止めておっ先~

年越しソバも購入して・・・明日、残してる掃除をチョコチョコっとやって何とか新年突入だ


CATEGORY [ お家 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]