忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 04:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 親子でプリクラ☆
2007/04/21 18:31
今日は市外の安売りのお店までドライブ兼ねて午後から娘と出かけました

トイレットペーパーとか必要なものを購入。

でも目的は別にあったりして・・・。

一番欲しかった物・・・それは「将棋の駒」

高1になった次男が入った部活が<囲碁・将棋クラブ>

頑張っているようです。

元々、ゲームが大好きな息子ですが高1になったことだし、少し自重させています。

将棋などは戦法などを考えながらやるものなので・・・思考力UPにはピッタリかな?

結局、100均で買った駒です。


さてタイトルの本題(笑)

その100均には最近プリクラの機械が置いてあるのをご存知ですか?

近くのお店は以前400円だったのが半額の200円になったことで娘が友達とよく利用しています。

で・・・将棋の駒の清算が済んでから、娘がプリクラを撮ろ!と言い出して・・・親子で初プリとなりました。

100均にあるプリクラ

左側で写真撮影をした後に右のBOXに移動して「らくがき」をするんです。

で今回撮影したパターンが重ね撮り。

1枚に2度撮影した写真を重ねるんです・・・わざと。

数枚撮影してから娘は即効で右へ移動して・・・「ここからは任せてね!」とらくがき用のペンを走らせてらくがきに没頭

没頭するわが娘(笑)


らくがきを選択するんです・・・この中から。


写真より・・・娘のらくがきがぁ~~~~~~~~占領中

でも一人で思う存分らくがきが出来た娘はチョ======満足してました

携帯に貼ってみよっかな

でも、娘から一緒に撮ろっ!って言われる親って幸せなのかな???

ちょっと嬉しかったよ




PR

CATEGORY [ 子供 ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<バッド タイミング・・・(爆) | HOME | 今年は楽しいなぁ~vvv>>
コメント
joyさん今晩は~☆
1我が家がよく行く00均にも同じプリクラがありますよ~
プリクラ、暫く撮ってないなぁ。
私も娘と一緒に撮ってみたーい!!
小学生の内なら、男の子でも一緒に写ってくれるかな? 笑

【2007/04/21 22:48
WEBLINK [ ] NAME [ 紅一点 #549776d0b9 ] EDIT
100円ショップにプリクラなんてあるのですか!
しかも格安なのにラクガキつきとは。。。すごい。

この間もお子が撮りたいといって撮ってきました。
最近はシートに囲まれた個室で撮るのですね。。。。昔の小さなシールしか知らない私、分らないまま撮られて、外にあるラクガキしました。
さっぱり分らないまま終了・・・。
(ノ∀`;)

私も大きくなってから誘われたいわー
あれって照明がいいからステキにうつるもんね。(*ノw`*)ンププ

ゲームより将棋。。。それもなかなかいいことですよね^^
【2007/04/22 00:17
WEBLINK [ ] NAME [ かな #991d4c8cdb ] EDIT
やはりありますかっ!
結構きれいに撮れるもんですよね~ちょっとびっくりしました。
私も久しぶりですよ・・・プリクラなんて(汗)
男の子ってどうなんだろう?
我が家ならまず・・・撮らないかな(苦笑)
娘とのはなんか嬉しいもんです・・・是非お勧めです。
【2007/04/22 01:51
WEBLINK [ ] NAME [ joy #56a1976f57 ] EDIT
そうですね~日々進化してますよ!プリクラ。
最近のは撮った写真をその場で携帯に送信して待ちうけにしたり出来るそうです。
お子さん、大きくなって一緒に写るっていいですよ・・・なんか感動しましたもん。

将棋は・・・これから家族でやれたらいいな!と思ってますvvv
【2007/04/22 01:54
WEBLINK [ ] NAME [ joy #56a1976f57 ] EDIT
最後にプリクラ撮ったのはいつだろう?と考えてしまいました。
たぶん10年くらい前に1歳の息子と撮ったような気がします。
今は一緒に撮らせてなんてくれないだろうな。(悲)
私もいつか大きくなった娘とプリクラ撮りたいです!!
【2007/04/22 22:32
WEBLINK [ URL ] NAME [ Kate #99c5ec88e7 ] EDIT
そうなんですよ・・・うちもね、以前はどれくらい前だろう?って娘と撮影しながら考えてました。
まだ小学校前に子供たちと撮った覚えがありますね。
もう早10年以上前でしょうか(汗)
早く娘さんと撮れる日が来るといいですね~いいもんですよv大きくなった娘と撮るプリクラも☆
【2007/04/23 00:33
WEBLINK [ ] NAME [ joy #56a1976f57 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]