忍者ブログ
# [PR]
2018/02/20 06:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# タミフルと副作用
2007/02/20 23:36
痛ましい事故がまた起こっています。

因果関係を国は否定しているようですが・・・。

結局どうなんでしょ?

我が家の娘も今、タミフルを飲んでいます。

頂いた時に薬剤師さんから副作用の説明はありませんでした。

さっき見たニュースでは知り合いの医者に聞いたと言うコメント

「タミフルを服用したら数時間は子供のそばにいたほうがいい」

仕事を持っている私のような親はどうしたらいいんでしょう?

子供が完治するまで仕事を休めと言うのでしょうか?

そんなに年休をもらっている訳ではないし・・・。

無理があります!!

それにしても(副作用の事を)説明するとかしないとか・・・詳細のガイドラインがないことに驚いた。

熱も下がっているので服用を辞めさせていいものなのか・・・。

何か今、このニュースを見て明日からのタミフルの服用を考えてしまいそうだ・・・。
PR

CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<娘復活v | HOME | やっと決まりvvv>>
コメント
お久しぶりです!JAMです~~~。
あのニュースには私も本当にびっくりしました。
事件?事故?タミフルが原因?

結局それからあんまりテレビを見ていのでわからないんですが、どうなったのか気になってます。

私はタミフルの飲んだことがないっていうか、インフルエンザになったことがないのでわからないのですが、夫はタミフルを飲んで仕事に出かけたりします。それってすごく危険ですよね、、、、、、

娘さんも早く良くなりますように。
【2007/02/21 07:44
WEBLINK [ ] NAME [ jam #9364159c91 ] EDIT
>JAMさん

ご心配をおかけしています。
おかげさまで回復に向かっています。
しかし薬なんだからもう少し規制と言うかそういうものがあっても…って思うのはおかしいですかね?

私も数年前にかかりまして、長男共々「タミフル」を飲んで寝込んでましたけど、その頃はまだこういった事もなかったので今考えれば恐ろしさが沸いて来ます。
旦那様は薬飲んで仕事ですか?!
凄いと言うか…お忙しいんでしょうね…。
まあしかし早めに国にちゃんと動いてもらいたいもんです。
【2007/02/22 06:17
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #56a1976360 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]