忍者ブログ
# [PR]
2024/04/19 18:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 不二家問題・・・
2007/01/17 22:29

世間がにぎわってますね・・・よくない話題で。

うちの近所にもペコちゃんが看板娘のお店があります。

いつもこのお店の店員さんやお店の雰囲気が大好きでよく行くお店でした。

最初に噂になり、関連店舗も休業するとニュースで知った夕方、娘を伴って寄ってみました。

土曜日でした。

張り紙はなく・・・「定休日」の札のみ。

土曜日にお休みはないでしょう??通常なら。

あの店員さんは今、どうしているんでしょう?

たった一つの工場の最悪な判断が招いた今回の不祥事。

隠蔽体質って大企業にどうしてあるんでしょ?

末端で一生懸命働いている人達の事をどんな風に思っているんでしょ?

引責辞任?????

辞任する前にやる事はたくさんあるんではないでしょうか。

またあの大好きなお店に可愛いペコちゃんが笑ってくれる日は来るのかな?

ただ正直、以前の「雪印」の時はショックが大きく、あれ以来、全く「雪印」製品を購入していない我が家。

あの時の思いはもうしたくなかったんだけどなぁ。

今回は大好きなお店が巻き込まれているからショックが大きいな・・・

PR

CATEGORY [ 食べ物 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<びっくり&大爆笑! | HOME | 何なの?(怒)>>
コメント
不二家は結構お手ごろ価格だから、
たま~にケーキ買いに行ったりしてたし、
私の大好きなミルキーやLOOKチョコが
店頭から消えたなんて・・・悲しい><
しかも不二家のスタンプカード、
集めていたのに~~~!!

でもほんと、普通にきちんと働いている従業員にとっては迷惑な話だと思う。
パートさんとか・・他人事とは思えないわ!!
雪印の二の舞になるのを恐れてっていうことだけど、それって本末転倒だよね!
だからこそ徹底的に衛生管理などをやらなきゃ!!
ショップ・・早く再開できるといいね。
【2007/01/18 20:32
WEBLINK [ ] NAME [ コハル #5774c68340 ] EDIT
>コハルちゃん

全く持っておっしゃるとおり。
教訓をどうして生かしきれないかな???
大企業って往々にしてあるね、こういう体質。
某湯沸かし器のメーカーとかさ。

不二家のお菓子あってのお菓子売り場ってイメージも私の年代ではあるから、それがお店から撤去って言うのは寂しい限りだよ。
ケーキ屋さん…ホント大好きなんだよね…。
一日も早くって思うんだけど、その先からニュースで何か言ってるからさ。
何とか早く収拾してくれるといいんだけどね。
【2007/01/19 00:31
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #8d3d9dacf5 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]