忍者ブログ
# [PR]
2024/04/27 10:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# トイレには要注意(自爆)
2007/03/17 21:19


写真は今日、機種変更した携帯です。

ちなみに私の購入した色は赤ですが

購入予定はなかったんです・・・本当は。


朝から事件が私的にですけど・・・。

ちょっと会社に出かけると言う旦那を送り出し、スイミングに向かう子供を送りだし・・・ちょっといつもより遅いふうの散歩を30分間出かけて帰宅した後・・・いつものように携帯をジーンズの後ろポケットに入れてトイレに入ったら・・・。

ズボンの下ろしかけで後方にていやぁ~な音が鳴ったんです。

「チャポン」と。

一瞬頭が真っ白になり

すぐに後ろを向いたら・・・水の中に携帯が・・・

拾い上げてタオルで入念に拭いてはみたものの・・・すでに電源すら入らず・・・。

この間、約5~10秒程度。

パニクりました。

ちょっと別のブログとかでMLの管理とかしてたりして、まあそれ以外でもほぼかかってくる以外に家の固定電話は使わないこのご時世で携帯は必須アイテム。

しかも携帯にはミニSDカードも入ってたりして(大事な無くせない写真とかを保存してたし)もう涙も出ないくらいのショック

旦那に電話して謝り・・・帰って来た息子には「トイレに落としたのって聴いた事ない」と腹から笑われ・・・

ドコモでは電話帳のデータをFDにして渡してくれるサービスがあって・・・そのFDの行方さえ判ればまだ多少の電話帳は復元できるので・・・でもいざとなると何処に直したかわかんない有様。

家中探して・・・見つけた時の嬉しさと言ったらなかったよ・・・

午後、長男の4月からの教科書を購入した後で大手家電店を2店舗見て回り、物を確認。

どうせ同じお金を出すのなら今、流行の「ワンセグ」にしてみようと思い、でも今、ドコモでワンセグと言えば「D・SH・P」の3機種しかなく・・・スタイルではSHが良かったんだけど、ずっとSH使用者の長男が「俺が変える時にSHにするから止めて!」とか言うから、今まではDのスライド式だったんだけど、ワンセグだと使いにくくなるのと、カメラ機能の画素数を考えて今回はPにしてみました。(上記写真です)

やはりカメラ機能は大切ですよね~ブログもそうだしいやいや何かで必要な時にすぐ使えるし・・・。

購入して帰宅して、長男がTV見せてと言うのでチャンネル設定をして初めてのワンセグ体験~

これが・・・綺麗に写るんです

マジびっくり

長男は他でお年玉を使ってしまっているので・・・今度はPS2とか売ろうとか画策中

さて・・・どうなるかな?

とにもかくにも・・・トイレに携帯の持込はいけませんね・・・。

ズボンのポケットも危ないし。

やっぱケースとか必要かな?

とにかくトイレには要注意
PR

CATEGORY [ 買い物 ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 発見!!
2007/03/04 17:43
今日はお天気もよかったので午後から市外に「安いお店」が出来たとの情報を旦那が会社の人から聞いて来たので道順を頼りに出かけてみました。

何と食パン69円に始まってジュースの大きいペットボトルも169円・・・男性の長袖Tシャツも何と!259円

下見に行っただけだったのに・・・結局会員ポイントカードまで作って帰って来ました

まあ普通のスーパーと同じかな?と言うものもたくさんありましたがちょっとした纏め買いにはもってこいのお店になりそうです。

市外ですが・・・息子の試合とかで出かけているところだからまあドライブがてらお出掛けコースになりそうです。

さて帰宅中に・・・発見したのがこの写真。

煙がかなり広範囲に広がっていて・・・旦那と娘と・・・野次馬根性マンマンの私達。

ちょっと回り道をしてしまいました

写真には写っていませんがところどころ、かなりの火柱があがるほどの山火事でした。

まだパトカーが到着したくらいでその後、地元の消防が来て消火活動をされていました。

しかし今日は天気予報の通り、春の嵐の前兆か・・・暴風に近い風が吹いていて、消火活動にも支障をきたしているのでは?と思うくらいです。

帰り道、私が住んでる市内から消防車が2台ほど応援に行ってました。

サイレンをならしながら急いで現場に向かってました。

随分、現場から離れてもまだ煙を確認出来たので心配です・・・

CATEGORY [ 買い物 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 変な私のこだわり(爆)
2007/01/29 19:15





みなさんのこだわりって何ですか?

私って変なこだわりがあって・・・買い物に行った際の入れる袋・・・どんな小さいものを買ったとしても

かならず写真のように真ん中の部分をテープで留めないと気が済まないんです

今日もたかがカフェオレですが・・・留めてます。

だから一緒に買い物に行く娘も留めるようになっちゃってます・・・。

何でなのか自分でもわかんないんですけどね・・・変なこだわりです。

あと仕事に行く時の家の戸締りのチェックの順番とか・・・おかしいですね


CATEGORY [ 買い物 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]