忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 05:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# トイレには要注意(自爆)
2007/03/17 21:19


写真は今日、機種変更した携帯です。

ちなみに私の購入した色は赤ですが

購入予定はなかったんです・・・本当は。


朝から事件が私的にですけど・・・。

ちょっと会社に出かけると言う旦那を送り出し、スイミングに向かう子供を送りだし・・・ちょっといつもより遅いふうの散歩を30分間出かけて帰宅した後・・・いつものように携帯をジーンズの後ろポケットに入れてトイレに入ったら・・・。

ズボンの下ろしかけで後方にていやぁ~な音が鳴ったんです。

「チャポン」と。

一瞬頭が真っ白になり

すぐに後ろを向いたら・・・水の中に携帯が・・・

拾い上げてタオルで入念に拭いてはみたものの・・・すでに電源すら入らず・・・。

この間、約5~10秒程度。

パニクりました。

ちょっと別のブログとかでMLの管理とかしてたりして、まあそれ以外でもほぼかかってくる以外に家の固定電話は使わないこのご時世で携帯は必須アイテム。

しかも携帯にはミニSDカードも入ってたりして(大事な無くせない写真とかを保存してたし)もう涙も出ないくらいのショック

旦那に電話して謝り・・・帰って来た息子には「トイレに落としたのって聴いた事ない」と腹から笑われ・・・

ドコモでは電話帳のデータをFDにして渡してくれるサービスがあって・・・そのFDの行方さえ判ればまだ多少の電話帳は復元できるので・・・でもいざとなると何処に直したかわかんない有様。

家中探して・・・見つけた時の嬉しさと言ったらなかったよ・・・

午後、長男の4月からの教科書を購入した後で大手家電店を2店舗見て回り、物を確認。

どうせ同じお金を出すのなら今、流行の「ワンセグ」にしてみようと思い、でも今、ドコモでワンセグと言えば「D・SH・P」の3機種しかなく・・・スタイルではSHが良かったんだけど、ずっとSH使用者の長男が「俺が変える時にSHにするから止めて!」とか言うから、今まではDのスライド式だったんだけど、ワンセグだと使いにくくなるのと、カメラ機能の画素数を考えて今回はPにしてみました。(上記写真です)

やはりカメラ機能は大切ですよね~ブログもそうだしいやいや何かで必要な時にすぐ使えるし・・・。

購入して帰宅して、長男がTV見せてと言うのでチャンネル設定をして初めてのワンセグ体験~

これが・・・綺麗に写るんです

マジびっくり

長男は他でお年玉を使ってしまっているので・・・今度はPS2とか売ろうとか画策中

さて・・・どうなるかな?

とにもかくにも・・・トイレに携帯の持込はいけませんね・・・。

ズボンのポケットも危ないし。

やっぱケースとか必要かな?

とにかくトイレには要注意
PR

CATEGORY [ 買い物 ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<春の便り・・・ | HOME | 天国と地獄・・・>>
コメント
奇遇ですね~。
わたしも昨日(3/17)携帯の機種変しました。
あ、でもトイレに落としたわけじゃないです。
本体の塗装みたいのがハゲてきて見た目悪くなっなっちゃったので。
joyさんの頭の中真っ白ってわかります~。
もう二度と撮れない写真や大事なデータが入ってたりしますもんね。
ミニSDカードはどうなりましたか?
記事見てるだけで手のひらに汗かくほどハラハラドキドキしました。
おぉ~、新しいのはテレビが見られる機種なんですか。
楽しそうですね。
私もトイレには気をつけなくちゃ。
【2007/03/18 15:29
WEBLINK [ URL ] NAME [ Kate #99c5ec88e7 ] EDIT
>Kateさん

一緒ですね~こんな偶然もあるんですね。
いえいえ…普通、そんな水没しないですよ(汗)

そしてご心配頂いてるミニSDカードですがおかげさまで大丈夫でした!でも今回の携帯には使えないもので今回のに使えるカードにデータを移してもらったのでちゃんと残ってます。
ご心配おかけしました。

ちょっと文字入力とか多少の違いがあるのでまだまだ戸惑ってます・・・操作に。
ホント、そんな事はないと思いますが、各方面でも水没にはお気をつけ下さい。
私が言っても説得力ないですけど(爆)
【2007/03/18 18:01
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #56a1976360 ] EDIT
朝から飛んだ災難でしたね><
でも、我が家のオットもトイレに落として携帯を変えた仲間です 笑
水中に落とした時は、すぐに電源を入れると逆に壊れるそうですよ。
私もトイレでメールを打ったりするので気をつけなきゃ~
それにしても、ワンセグ、良いですね^^
お客様で薄型携帯を持っている人がいますが
今まだの携帯の半分でびっくりしました。
日々見えない所で進化が進んでいますが私はアナログです、、、笑



【2007/03/19 00:12
WEBLINK [ ] NAME [ 紅一点 #549776d0b9 ] EDIT
私、さすがに携帯をトイレに落としたことはないけど、ジーパンのおしりのポッケに入れるのがさっと出せて便利いいもんね~。
何度も「ひやっ」としたことあるよ!
joyちゃんがトイレで携帯が沈んだのを見たときを想像すると、動悸がしそうなくらいドキドキするよ。ほんと一瞬頭の中真っ白だよね。
しかも今ならまだ大丈夫かも!って思ったりするだろうし。
この機種ってAQUOS携帯?
あのテレビの液晶で有名なやつ?
普通に機種変したのなら、もっと楽しめるだろうけど、今回の機種変は嬉しいような、悲しいような・・・って感じだね。
これからは、私も気をつけようっと!
元気だしてね
【2007/03/19 16:00
WEBLINK [ ] NAME [ コハル #8d3e5da8e7 ] EDIT
>紅一点さん

きゃぁ~ご主人がお仲間っ!!
良かった(失礼かな?)~うちではそんな人いないって小バカにされていたのでちょっとホッとしてる自分がいます・・・。
トイレでメール打ちますか?お気をつけ下さい・・・。
しかし携帯の進化は凄いですね~私もいままで薄型かな?って考えて持っていたのですがそれが裏目に出た形なのでV付きで大きいんですけど良かったかなと思ってます。
【2007/03/19 18:47
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #56a1976360 ] EDIT
>コハルちゃん

残念ながらAQUOS携帯じゃないんだよ・・・(亀梨君が宣伝してる分でしょ?)
写真にも載ってるけど、あれは完全に横向きにして置いてもTV見れる形だけど私のは基本、左右と裏返しも出来る分で置いた状態ではTVは見難いかな?でも思ったよりがTVの画質はいいよv
まさに「想定外」の機種変更だよ・・・安くないしね(汗)
【2007/03/19 18:51
WEBLINK [ URL ] NAME [ joy #56a1976360 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]