忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 15:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# タミフルと副作用
2007/02/20 23:36
痛ましい事故がまた起こっています。

因果関係を国は否定しているようですが・・・。

結局どうなんでしょ?

我が家の娘も今、タミフルを飲んでいます。

頂いた時に薬剤師さんから副作用の説明はありませんでした。

さっき見たニュースでは知り合いの医者に聞いたと言うコメント

「タミフルを服用したら数時間は子供のそばにいたほうがいい」

仕事を持っている私のような親はどうしたらいいんでしょう?

子供が完治するまで仕事を休めと言うのでしょうか?

そんなに年休をもらっている訳ではないし・・・。

無理があります!!

それにしても(副作用の事を)説明するとかしないとか・・・詳細のガイドラインがないことに驚いた。

熱も下がっているので服用を辞めさせていいものなのか・・・。

何か今、このニュースを見て明日からのタミフルの服用を考えてしまいそうだ・・・。
PR

CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 早退その2
2007/02/16 18:42

今日は朝から何も言わず元気に登校した娘から15時過ぎにメールが。

体温計の写真付きで「微熱ある~」と。

学校からずっと微熱があったようで・・・でも早退はせずに帰宅。

でも時期が時期なのでまたまた1時間の早退届けを出し、16時前に帰宅しへ。

まあインフルエンザの検査をしてもまた反応はないだろうとのことで明日、また高熱が出るようであればへとの約束で処方箋をもらって帰宅。

ここまでは良かったんですけど・・・。

「市内どの薬局でも・・・」と言われたので買い物もありいつもと違う調剤薬局へ出かけたら・・・数種類のうち一種類の薬の在庫がない。

ないのもどうよ?って思うけど、気に入らなかったのは薬剤師の態度。

薬の問屋に電話をしてくれたのはいいけど、その言葉つかいにゲンナリ

そこを断って次に行ったが、そこにもない

結局、一番遠いがお世話になった事もある薬局へ・・・。

「ここで3軒目なので先に在庫を確認してもらえますか?」とお願い確認をしてもらった。

「ご迷惑かけてすみませんね・・・」と薬剤師さんがお薬を揃えて持って来てくださいました。

やはり遠くても「ここが一番」と思える薬局でした。

以前もめちゃくちゃ態度の悪い薬剤師の居る薬局へ行った事がありますが・・・いくら知識があろうと・・・

「お前に薬をやるんだ」的な頭から押さえるけるような威嚇タイプとか、言葉使いの悪いのって最悪ですよね。

元気でも病気になりそうな気がします・・・。

とりあえず、明日、熱が上がらないことを祈りたいな。


CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 早退その1
2007/02/16 18:33

今日は木曜日。

木曜って基本、病院って午後はお休みですよね。

そんなこの日。

昨日から少しおなかの調子を言っていた次男が朝・・・ちょっと調子悪そうで。

でも熱もないし、本人も行くというので行かせたんですか・・・10時過ぎには学校からTELが

午前中、1時間のお休みをもらってへ。

幸い熱もないんですけど、おなかの調子はイマイチで・・・お薬を頂いて帰宅。

そして私は仕事へ。

温暖化でインフルエンザやらが時期遅れで流行りだしてますね~皆様もお気をつけをvvv


CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# バレンタインにこんなもの(笑)
2007/02/14 18:24




バレンタインのこの日。

チョコは手作りで娘がお父さん用を作ったので私は例年通りのものを差し上げました

小さい小瓶の焼酎2本セット

実は旦那の飲む焼酎は「麦」か「芋」なんですけど・・・バレンタイン用になくて・・・これは「そば」なんです。

まだ飲まずに取ってあります。

やっぱまずかったかな?   「そば焼酎」は


CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 抱きしめて・・・泣いた・・・
2007/02/08 23:36

何年ぶりだろう・・・

次男を抱きしめて泣いた・・・


CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 5 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]