忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 06:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 収穫第2弾。
2007/05/06 20:51



収穫してくれ~~~~~~~~と言ってるように見えませんか?

と言うイチゴちゃんのリクエスト(?)にお答えして、収穫してあげました

収穫は↑の写真の3つとその奥に隠れていたちょっと形のいびつなもの2つ。

とりあえず家族の人数分と言う希望が収穫第2回目にして念願成就

今日は冷やしておいて・・・あしたのお弁当に入れようかな?と計画中v
PR

CATEGORY [ 食べ物 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# めでたくはないんだけど・・・
2007/05/06 09:49
毎年必ず拒否してもやってくるのが誕生日と言う日。

年を重ねる毎に健康への不安ばかりが募ってしまうチョー心配派の私。

体重も3kgくらいかな?増えてしまったし・・・しかも痩せなくなったし

太り方がよろしくない

どう見ても皮下脂肪がついている

とにかく洋服が合わなくなって来ている。

かと言って食事制限とか食べないとかってダイエットはしたくないし・・・。

でここ数日始めたのがこれ↓

めん棒です。

本屋に行ったら売ってると思いますが・・・「めん棒ゾーンセラピー」ってやつ。

本をこちらで画像UPしたいのですが表紙とかでも確か著作権に関わるので・・・(すみません)

要はツボを刺激しつつ毒素を排出して太りにくい体質を作るのかな?

こういう本に掲載されているのは痩せている人とかでもちろん、私より若い人ばかり。

かなり上の私がやって効果があるのかどうかわからないけど・・・。

今年度に入ってからと言うもの・・・とにかく痩せている人が職場に多く・・・何か自分の体型に全く持って自信がなくなり(まぁ今までも全然自信はないんだけど・・・)標準体重ってあるけど・・・あれは絶対うそだと思うし(笑)

とにかく痩せなくなった

とにかく食べなくても体重が減らない

何とかせんといかん

誕生日に改めて誓うぞ

とにかく新しい洋服は買わず・・・既存の物で大丈夫な体型にする

出来るかな??????????????



CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 3 ]
pagetop
# とりあえずの「子供の日」
2007/05/05 20:27

今日は子供の日ですね~皆さんのお宅ではどんな子供の日なんでしょう?

我が家はとりあえず、ケーキは購入。

家族分・・・今日は長男くん合宿中でいつもの-1


一応、男の子の節句なので・・・もうこいのぼりって年齢でもないので

でもやっぱりテーブルに「こいのぼり」が欲しかったのでについてるので我慢

もちろん・・・柏餅も


まだまだ準備中のテーブルですが・・・

一番奥の長男の席が・・・やっぱり家族が揃ってテーブル囲む幸せってこんな時に感じるなぁ~

でもそんな長男も明日には戻って来ます


CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# メモリー
2007/05/05 09:22


先日頂いた写真立て。

まだ何も入れていないんですけど・・・。

なんの写真飾ろうかな?

昔からあんまり家族の写真を家の中に飾った事がないけど・・・(おかしいかな?)

(離れて住んでいる私の母には額に子供たちの写真を複数枚入れて送ったりはしてるんですけど

今の年代での家族写真って入れるのもいいかな

CATEGORY [ 家族 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 休日の朝に・・・
2007/05/05 08:44


朝はふうのお叫びから始まる我が家です・・・これは休日も平日も変わらず

そのお叫びとは・・・?

「ごはん~~~~~~~~~~

そうなんです・・・朝ごはんをねだるのに吠えるんです・・・この娘は。

散歩から帰って5分以内に朝ごはんを持って出ないと・・・こういうことは勉強してしまうんだな、これが

このふうの写真を撮って他の写真を取ってる間にふうは完食しちゃってました



さて・・・


イチゴちゃんが・・・ちょっとだけ増えました


朝から綺麗に咲かせてる花は見てると心地良いな


ちょっと前に購入した花(名前忘れた)確か一株でいっぱい花を咲かせるって種類
少しずつ黄色の花がつき始めて・・・良かったv


去年の台風の塩害で玄関にシンボル的に植えたもくれん。
枯れたと思った矢先・・・新芽が出ましたぁ~

ちなみに白いレンガで囲ったものは旦那の手作りなのだ








CATEGORY [ お庭 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]